2002年10月5日土曜日 金町ダービー(東京スタジアム)

とりあえずJリーグは審判の基本レベルの底上げをお願いします。

試合前にセブンであこりが買った「ホットケーキサンドアイス」ですが、一口食うとそのあまりのホットケーキぶりに驚きました。

今日一番の驚きです。

 

 

……すいません、嘘を付きました。

 

本日朝見た夢がすごかったです。
私たちは何故かピッチの上で応援してるんだけど、CKをミヤザワがやっていて(出場停止なのに)私のふくらはぎのすぐそばを通り過ぎる訳よ、ボールが。
んで、キーパーのすぐ手前でなんと二回も曲がってゴールする。
ミラクルと言うよりも魔法少女くらいの勢いでした。

閑話休題。

やっぱり今日は金町ダービーだけあって人が多い(気のせい)。しかし東スタはアウェイ側G裏とやっぱり遠い! 何か言ってるようだけどもよく聞こえない。ユルネバ歌うタイミングに合わせて幕が垂れていたのは宜しかったのですが、子供に説明を付けづらい内容でした。笑。まぁ、ダービーですしね。ただ、気持ちひねってる方が個人的に好き。

出し物的には「勝訴」(日立台の使用にかけているのかな?)と例の人形
つーかさ、やっぱり金町ダービーは日立台じゃないと駄目だろ。むしろ柏戦は二回ともアウェイで良いよ(暴言)。

んで、試合ね。なんつーか今日は審判がすべてをぶちこわしてた感じ。審判のジャッジに対してつーのも文句ありありだけど(東京的にも、たぶん、柏的にも。もしうちが勝ってたら、柏が不満を持っちゃうような、どっちにも「?」というようなジャッジ)それ以上に、選手に試合をさせてあげてくれ! というのが本音。必要以上に試合を区切るのはクソ審判と言われても仕様がないですな。
あとジャッジを統一させてくれ。あれがイエローでなんでこれはノージャッジ? というのが目立った。とりあえず梅本(本日の主審の名前)は高尾山で滝に打たれて修行してこい!
嬉しかったのは藤山。そして、まさかコミさんがスタメンとは驚きです。えっ、哲っさんは?! と思ったらどうやら病らしいです。風邪とかなのかしら。コールも「伊藤」コールの後の「コミネ」コール。ネタ仕込みは忘れてはいけないつーことね。
(今日はコミさんこの間のマリ戦の雪辱戦と言った気持ちだったのかなぁ。すごい頑張ってた)

今日のNO.1ミラクル男子はやっぱり土肥ちゃんです。
最後のCKでは柏ゴールまで土肥ちゃんがあがってきて、十人で攻め込む。ある意味超攻撃的サッカーでした。(攻撃的サッカーの意味違う)土肥ちゃんがあがってきたときは涙でそうなくらい感動したけどね。でも柏のGKと土肥ちゃんがパッと見たとき区別付かなかった。笑。
あと、私今回ビデオセットしないで行ったんだけど、戸田のゴールはあれなにやらかしたんですか? 大事な一得点(しかも戸田の!)なだけに気になります。
ピッチの上では審判のジャッジが絶対と言われても、どうみてもクソジャッジだと見に来ている子供はどう思うよ。Jリーグ100年構想をきちんと実現させるためにも、どうにかした方がいいんじゃないの? トルシエ、ついでに審判の底上げもしてくれれば良かったのにな。

で、帰りに柏っ子の友達と飛田給の駅でばったり。柏も後がないんだよね~、いやいやうちも崖っぷちに入りつつありますよ、とか話しながら出た意見。

 

金町ダービーは
第一節とかの順位が関係ないとき
日立台でやるべきだよ。

 

 

……ですよねー。

んで、帰りにあこりとアジア大会で癒されるために新宿へ。てきとーなお店に入って見ようということになって、たまたま入ったお店が大正解!
旨いし安いし店員のねーちゃんかわいいし、店員のにーちゃん実は福西と一緒のチームで国体(だっけ?)行ったとかだし(これはマジですげぇと思った)テレビ付いてなかったのに、お願いしてつけてもらえたし。
でもなーんか、イマイチだったよね。アジア大会も。かろうじて勝ったつーか、石川があんまり生きてないっつーか。茂庭でてないつーか。でも経験増やして帰ってきてください。
アジア大会と言えば、初戦ビデオ撮ったら前半しかとれてないでやんの。意味ねー(笑)。面白いのは(多分)後半だったろうに……。まぁもう良いや。

なんか、降格争いとかって別にJ2落ちても応援するし、変わらないんだけど、J2に落ちても応援することと、J2落ちても応援するからかまわないと言うことは全く別問題つーか。全力で優勝目指して落ちたんだったらあれだけど、残留目標で落ちたらアマいなくなっちゃうよ。アマやユキのいない東京なんて悲しすぎる。だからヒロミ。勝ち抜いてくれ。
頼むから札幌戦落とすようなマネだけはやめてくれ!!!

まぁ今私たちができることは西が丘を改修して駐車場の上に磐田スタジアムみたいな観客席を作って欲しいと願うくらいか。

コメントは受け付けていません。