2002年10月19日土曜日 VSヴィッセル神戸(国立競技場)

久しぶりに国立夕方キックオフ。
そんなわけで、相変わらずつるんでいるあこりと私は、昼間っからカラオケ、業界風だとオケカラ(何の業界だよ)へ行って参りました。東京ラプソデーとかウキウキしながら歌っている馬鹿。
麦わらでダンスが入っていなかったのが残念! 歌う気満々だったんだけどね。
そいえば、この間友達(柏ファン)と話してて「加地って侍みたいだね」といわれて、すんげぇ嬉しかったりして。サ・ム・ラ・イ!(うざい) 伊達男よりそっちの方が良くないですかねぇ。

そして国立!
やってきましたの国立。

試合開始前に審判が必要以上に気になる(笑)
スタメン発表にめずらしいカードの切り方でおお、と思うも、ユキがいない!
でもまぁ、先発メンバー見て仕方ないかも、と(笑)モニCB使用だったら哲っさんはずせないしなぁ(サブに)。
何はともあれ、試合開始。

なんだか今日は左ばっかり使っている気がします。つーか戸田いいよ!
やっぱりFWで使った方が戸田は生きる気がします。

加地くん、ちょっと色気をだしたのかミドルを(あれはミドル狙いなのか?)打つ。でもその気持ち大切。
雨なので、どちらも球が滑る滑る。ジャーンなんてつるっつる滑ってましたが。
アマのいつものPK。得点はホント嬉しいけど、流れの中からの得点も欲しいなぁ。でもホントPKはずさないよね、アマ。アマには「ごっつぁん! アマラオ!」コールが(笑)
二点目のジャーンはつるつる滑りつつも(笑)ありがとう! 一瞬アウトかと思ったけど副審のアピールからゴーーール! 彼ものすごい主張してましたよ。
「俺見たよ! 今のゴールだよ、ゴールだってば!」
という感じ(笑)そんな状態のためかコールは「ありがと! 副審!」いつも審判罵倒してるだけではないんですよ(笑)
のんびりしたボール回しで出足はむむむ? とも思ったけど、後半はなかなか色っぽいサッカーでして。サリとミヤザワ、そしてケリーにはしっかりマークがついてるのが厳しかったなぁ。でもケリー持ちすぎ! 石川どフリーの時はそっちに送って! つーか自分でサイドに持っていってどうするのよ! パスしてサイドに送って(笑)意味ないから!!

何よりもミヤザワ! よくやったミヤザワ! 愛してる東京

ルーズソックスでよく頑張った! でも前半はちょっとどうかと思うぞ。

土肥ちゃんが延長直前に倒れたのを見たときはさすがにヒヤっとしました。うちの失点があれだけで済んでるのは土肥ちゃんのおかげだからね!
土肥ちゃんと言えば、途中神戸のGKとキャッチボールのような状況になってましたね。「おと~さ~ん! 投げるよ~!」みたいな感じで(笑)あと、向こうのGKむけた芝生直してたのは心が温まりました。東京の方からも温かい拍手が。もちろん、その後のキックにはブーイングですがね。

しかし新しいコールできてましたね。モニ。懐かしいよね、いい友の友達の~輪っ!
モニってあんまりにもうちの選手っぽくて、なんだかレンタルという気がしませんが。石川も早くそうなって欲しいですな。つーか残るんだろ? 二人とも。と、信じたい……。
途中痛がるモニワに、ついつい「痛くない、痛くない、男の子でしょ?」なんて言ってしまいましたが(笑)

屋根のない雨の国立だったけど、ユルネバも応援も響き渡っていたのが感動だったなぁ。
市原の帰り道、みしらぬおじさんに「今日はどっちかった?」と聞いてこられたように、サッカーにそんなに興味がない人も、東京が勝ったら嬉しい、そう思ってもらえるようなチームになるといいなぁ。皆が競技場に来る、と言うのではなくても。そんな意識になることがきっと東京をホームにすると言うことだと思う。

そうそう、帰り道、歌舞伎町をユニフォームで歩いていた(諸事情により)あこりに通りすがりの男子数人組が「のーきょ! のーきょ!」と!!!
すんげぇ嬉しかったんですが(笑)何が悔しいって、過ぎ去る瞬間だったが為に、野次り返しができなかったこと。あっりがっとうっ! あっりがっとうっ! って返したかったな(馬鹿)。

ところで、ルパンの「東京ガース!」って一瞬ためらいますな。東京ガスのまま言えばいいのか? ちゃらっちゃらっちゃらららっちゃちゃ!(ここまで歌おう)

で、夜はU-20を。
まるでテレビが熊裏状態ですが(笑)
何?! U-20でもユー太は走り込みが足りないことを露呈したのか?!?!?!
でもまぁ、オマタもユー太も良い動きではあるなぁ。特にオマタは楽しみ。ユー太もボールタッチ自体はとても良い感じですが。
とにかく、オマタは坊主(スポーツ刈りっぽく)にして、ユー太は今の連ドラの氷川きよしの髪型くらい短くしておきなさい! ♪さわやかユー太~(さわやかサワデーのメロディで)。(個人的には男声で(重要)♪ズン ズンズン ズンドコ ユ・ウ・タ~とやって欲しい)
そして(恒例だけど)

とりあえずユー太は走り込みからやってこい!

コメントは受け付けていません。