2002年9月1日日曜日 VSジェフ市原(市原臨海競技場)

ファーストステージが終了して、オールスターも過ぎ、東京禁断症が出てきた頃、ようやくセカンドステージが開幕しました。
久しぶりの東京に会いに、いつもの如くA里と二人スタジアムに向かいました。

えっ、つか9/1ってまだ夏休みなの?! 日曜だから?! なんだよ、んじゃ夏休みらしいことしないとじゃんか!
(※キヨは夏休みなんて関係ない、しがない会社員の筈)
っつーわけで、なんだかだんだん恒例になりつつある、休日のサッカーの前にはなんかしようぜ☆計画。

夏休みだよキヨえもん
A里とドキッだらけの水泳大会(ぽろりなし)~

とりあえず、夏休みといえばプールだろ?
っつーわけで、金のない私たちはネットで検索(なんて便利!)してから千葉にある『ぱるる』のプールをセレクット!
なかなかきれいなところで大満足!

プールに入りながらA里と二人で、アマに対する熱い思いを語り合う。端から見たら不審な女子二人。

そして、恒例の○○色。
このプール10階の最上階で、天窓が開いていたんですよ。
とても良い空を見て、「アマラオ色ね」「あの太陽はジャーンだわ」なんて相変わらずつっこみようのない会話を繰り返す馬鹿二人。

ところで、千葉といえばピーナッツらしい……。以前千葉に行ったときに南房総出身の友達に自慢されました。

「キヨに見せたかったの! かわいいでしょ?!」

と、言われました。そんな千葉のピーナッツアイテム→

ほんで、ガタゴトガタゴト電車に揺られて五井駅に。

♪いちはら~いちはら~
とうきょう~か~ら でんしゃで いっちじっかん~

やはり五井は田舎ま~ち~。

そして、市原臨海といえば下駄っつーわけでして。
私の夏の休日は常に下駄なんですが(マジ)年に一度の、私の下駄慣れが役に立つ日なんです。笑。
走っても飛び跳ねても、あまつさえガンガン蹴っても下手なサンダルより全然楽。ほんで、肝心の試合は? っつーとまぁ、第一節無事勝利☆でもなんか、いっぱいいっぱい。
哲っさんいてくれて良かった、と本気で思う場面もあったり。
関係ないけど、会社の上司にモーニング娘。好き(28歳男子)がいるんですがね、彼と話しているときに気づいたんだけど。
(因みに彼はケメコ達の脱退よりも、矢口がミニモニ抜ける方がショックらしい)
ぷっちニ。に、ミニニ。これからはモニは「モニ。」と表記しようかと一瞬思いました。でも小さくないよ!
開幕は調子が良いとかなんとかあるけれど、まぁそれはそれとして純粋に嬉しいです。うん。足取りも違うっつーもんよ。
だってさぁ、良く考えたら(間にお休みがあったりはしたけど)一月ぶりの勝利な訳でしょ!

今日のいじられ役は因みに櫛野選手(ジェフGK)。だってさぁホント変な髪だよ、あれは!!!!
さんざんいじられて、挙げ句こっち睨んでいました。笑。しかもなんか動揺してた……。愛い奴じゃ。
お隣にいた方曰く「明日には髪型変えてるね」

あっ! チェックしないと!!!

試合後はコミさんがクールダウンしてました♪
心おきなくガンガンしてから(オノマトペ使いまくり)ウキウキで帰路に着きます。バスのあまりの混み具合に嫌になって歩いて帰ることに。
道も良くわからんくせに延々田舎道を歩く二人組(あからさまに不審者)。

♪いちっはら~ いちっはら~
ご~いかっらっ あるってっ さんじっぷん

ホームではなんか変な虫発見!なんだろう……。
A里は市原でJ2時代のお知り合いに会えたようで、良かった良かった。まぁなんだ、とにもかくにも幸先が良い、っつーことで。
あれっすか? 今後もフクちゃん先発、アマ後半投入っすか?

そして、ユキは?!

おすすめの記事